SSブログ

民泊仲介サイトAirbnbのリスティング公開を待とう [民泊の実態]

2018.10.20 ゲストから初の問い合わせ

 

Airbnbへ入金方法を登録する前には登録内容の審査に入っているようです。いつになったら審査が終わるのかははっきりしません。

 

しかし、カレンダーをみると1020日から予約ができるようになっています。どうやら審査が終わったらリスティング(Airbnbは掲載内容のことをこう呼んでいます)がすぐに公開されるというよりは、予め公開日を決めていて、それまでに審査を終わらせるようです。

 

宿泊料金はAirbnbが推奨価格を自動で提案してきます。季節とか曜日により自動で宿泊料金を上下させることも可能です。こういう点はAirbnbは便利にできています。

 

私は推奨価格の半分程度に宿泊料金を設定し、季節とか曜日で料金を変動させることなく一定の料金でトライしてみることにしました。

 

またAirbnbからはOPENキャンペーンとして最初の3名までのゲストに対して20%オフの宿泊料金を設定できると提案してきました。もし設定すれば、我が家の地域を検索しているゲストに対して個別に20%オフの告知をしてくれると言います。なかなかきめ細かい対応ですね。この提案は受けることにしました。

 

こんな準備をして予約を待ちます。最初のうちは月に2-3件の予約が入ればいいかなという期待感です。

 

さてカレンダーが公開された1020日の明け方3時ころに中国から問い合わせが入っています。

早いですね。あとで聞くとOPENキャンペーンを見て問い合わせてくれたようです。数回やりとりをして1123日に予約が確定しました。

 


タグ:民泊初予約
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。