SSブログ

民泊仲介サイトへの登録に手こずった 第9章 [民泊仲介サイト]

2018.10.13 Airbnbからの入金方法の登録(続き)

 

さて、宿泊代金入金の選択肢のうち国際送金は止めたほうがそさそうです。国際送金は一般的に送金手数料が非常に高いです。

 

次にPaypalという方法があります。日本では三井住友銀行が収納機関として登録されています。これがよさそうなので、Paypalで登録作業を進めました。最後に規約を読んでみると個人アカウントでは払い出しができないとあります。

 

危ない!危ない!入金方法についてAirbnbのマニュアルは不親切です。

 

仕方なく、銀行振り込みの登録手順に入ってみます。Payoneerというアメリカ企業が振り込み代行をすることになっています。Payoneerは最近、日本法人もつくっているようです。しかも少額でも1件ごとに振込みをしてくれます。振込み手数料は徴収されません。これはいいじゃありませんか。

 

おそらくPayoneerの利益は為替手数料と宿泊代金の徴収から支払いまでの期間運用益でしょう。

為替手数料は若干高めかもしれませんが、もともと宿泊代金が少額なので気になるほどではありません。

 

ということで、苦労しながらようやくPayoneerで入金方法の登録が完了しました。

 


タグ:入金方法
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。