SSブログ

2017.8.9 トイレ工事は問題あるもナイスリカバリー [設備]

通販で到着したトイレ便器を排水管に合わせてみると大変なことがわかりました。排水管が床から垂直に立っておらず、少しだけ傾いているために排水管を規定の長さにカットしても便器の穴がすっぽり嵌らないのです。

施工説明書をよく読むと「規定の長さで入らない場合はあと20mmカットしてもよい」とあります。そこで特別措置として20mmカットした排水管に便器を差し込むとなんとか入りました。水タンクも仮に取り付けてみると壁にこすりながら納まることは納まります。しかしタンク裏に通す配線の余地がありません。

結局、水道工事会社に偏芯ブッシュを取り付けてくれるよう頼みました。元々トイレ設置は見積に入っていますが、偏芯ブッシュ作業はサービスにしてくれました。

 

そうなると便器を設置する前にクッションフロアを張って置かなければいけません。すぐに張ることにしました。

 

2017.8.8-9 トイレ工事

トイレには幅木もつけました。石膏ボードに黒の塗装をした幅木です。

 

翌日、水道工事会社が来てトイレ便器の設置をしてくれました。

そのあと、仮説水道からトイレまでの排水溝用の溝掘りもやってくれました。トイレから浄化槽までと浄化槽から側溝までも後日、無償で溝堀りしてくれることになりました。感謝!感謝!

 

IMG_20170930_113801-bl.jpg

 


タグ:トイレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。