SSブログ

2017.7.3-7 大型家具移動用の道具を作ってみました [道具]

重い家具を移動させるためのキャスターを板に据付けました。これを家具の下に挟み込んで家具を動かそうというのです。キャスターはほかに使う予定がないので無駄になるかもしれませんが、家具を移動させなければならないので、やむを得ません。

 

浴室壁が完全に乾いているので黒のコーキング剤を塗り延ばしました。壁表面がでこぼこなのできれいに塗り延ばすことができませんが、水をかけてみると撥水はするようです。

 

気温が高い季節になりましたが、午後ロフトに上がると熱気がこもっています。午前中はそれほどのこともないので、午後の暑い熱気が天井裏の断熱材の隙間から漏れているのかもしれません。

返す返すも天井裏断熱材の設置方法は雑でした。しかし、今や隙間はテープを貼って補修するしか方法がありません。

 

ロフト天井は頭をぶつけると断熱材が浮き上がるので石膏ボードを張ってしまいました。もはや何ら手をうてません。石膏ボードの隙間にコーキングをしてみます。

後日、効果をみますが、なんにも効果ありません。扇風機を回して熱気を追い出すしかないでしょうかね。夜になると真夏でも寒いくらいになる土地ですから。

 

上げ下げ窓の防雨用にハモニカーボの端材をテープで貼っていましたが、開け閉めができないので臨時にラッチで取り外しができる雨戸をつくりました。最終的には西洋風ガラリ雨戸を作る予定です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。