SSブログ

2017.5.14 壊した壁を元に戻して漆喰塗り完了! [壁内装工事]

2017.5.9-10 壊した壁を元に戻す

家具搬入のためはずした壁を元に戻します。はずした順に戻せば戻るはずです。しかし壁の間に入る間柱がなかなか嵌らず苦労しました。最後にはゴムハンマーで叩き入れました。石膏ボードをビス打ちし、パテ塗りして片面は塗装で仕上げます。

 

家具を搬入するために出来上がっていた壁を壊したわけですが、分解した家具は難なく玄関から入れられる大きさになっていました。でも玄関から入れるのは悔しいので、壊した壁から搬入してもらいました。何のために壊した壁を苦労して直しているんでしょうか。

 

さて、反対側の片面は漆喰塗りの予定なので、この面だけは漆喰塗り作業を止めていました。

 

2017.5.11-14 漆喰塗りが完成

最後の漆喰塗り面は家中で一番広い面です。戻した壁にパテ塗りしてから、枚数分の漆喰を予め練っておきます。そうして朝一番から塗り終わりまで8時間、ほとんど休みなしで塗り続けました。これが最後の面なので塗り技術は相当うまくなっています。

 

それでも8時間かかってやっと完成!漆喰塗りは体がバテバテになっても、楽しいです。完成したあとの達成感もひとしおです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。