SSブログ

2017.1.10 正月休みも早々に作業 [壁内装工事]

2017.1.5-9 年末年始を自宅で過ごして現場へ帰ってきました。石膏ボード張りを再開します。押入れ壁の上部、洗面所入口には余材のボードを使います。直角がとれていない余材ばかりなので直角を出すことから始めます。

 

石膏ボードに限らず余材はいろいろと活用しました。こんな端材はもう役に立たないだろうと思わずに取っておくことをお勧めします。

2019.1現在、薪ストーブを設置したところですが、ここには屋根材の端材とか漆喰用石灰の余材を活用しました。

 

寝室の窓廻り、廊下の窓廻りのボードも張っていきます。キッチンは東側壁上部を張ります。

 

石膏ボード張りの合間には浴室天井に防水シートを取り付ける桟木が足りないことに気づき、付けておきます。

 

2017,1.10 窓からの浸水発見

先日の雨で上げ下げ窓2つに浸水の痕を発見しました。もはや断熱材まで張っているので断熱材が水濡れしたら簡単には乾かないでしょう。原因を探しましたが、よくわかりません。とりあえずコーナー部分をコーキングしてみます。

 

本当に開口部分の防水対策は難しいですね。


タグ:壁内装
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。