SSブログ

2016.11.23 焼き芋パーティーと納戸ドア取り付け 前編 [建具]

いつも自宅との往復は電車を使っていますが、今回は焼き芋パーティのためワイフとワンコも往復します。そこで愛車のADバンを使いました。

セルフビルド=DIYをやっていますので、その信条からして高速道路は使いません。一般道で往復するつもりです。渋滞でいらいらしないように夜中に走ってみます。(実はケチなだけです)

夜中の一般道は高速道路のように快調に走れます。信号は次々と青が続きます。めったに赤にはかかりません。

 

食料と調理器具を持って、当日朝5時頃現地へ戻ってきました。まだ玄関ドアも納戸ドアもついてなくてブルーシートが掛けてあるだけです。仮設電気のケーブルを引いてきて作業用電気をつけて室内が荒らされていないことを確認します。

 

陽がのぼってからワンコの散歩にでます。ワンコは慣れない環境で落ち着かないようです。戻ってきてからコーヒーを沸かして簡単な朝食をとりました。ダンボール箱に布を敷いてテーブルをつくります。

 

庭に大きめの石を5-6個並べて簡単な風よけの炉を作ってみます。納戸入口付近には枝木を井桁に積んで納戸ドアを取り付ける補助にしようと思います。納戸ドアの取り付けは一人では難しいので焼き芋パーティーのついでに手伝ってもらおうと急遽ドア製作をしたものです。

 

準備は整いましたが、風が少し強いようです。このまま風が収まらなければ火は危険なので焼き芋は諦めて茹で芋にすることにしました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。