SSブログ

テントが壊れたーっ! [生活]

屋根工事の前にご報告です。

テントが強風で壊れました。ホムセンで買った一人or二人用の安物です。シートは薄くてすぐに破けそうなものです。


元々はセルフビルド用というよりは「荒川源流をめざして二泊三日の旅」を企画したときに買ったものです。荒川の河口から秩父の山奥の源流まで250Kmを徒歩でいこうという個人的な企画です。結局この計画は実行されませんでしたが、近い将来セルフビルド=DIYで家を建てるときにも必要だと思って買ったものです。


強風で骨が折れる少し前からこのテントには限界を感じていました。雨が降ると床が湿るようになり、やがて明らかに浸水するようになっていました。


たびたび帰宅したので、その度にテントは張っては仕舞いを繰り返していましたから、テントを張る場所は必ずしも同じ場所ではありません。季節もよくなり草も成長しています。草の茎はやわらかいと良いベッドになりますが、成長するとかなり硬い茎になる草もあります。


そんな硬い茎の上に何も考えずにテントを張ってしまったのです。荷物を置いたときか寝返りをうったときにテントの床に穴があいたと思われます。目にみえる穴ではありませんが、雨が降ったときにじわじわ浸水するようになっていたのです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。