SSブログ

ベンチベッドは必需品 計画編 [ベンチベッド]

Twitter(ユーザー名:@RockyIwa3)にベンチベッドの完成写真を投稿したところ、意外と関心をもっていただける方が多いので、その作り方をブログで公開しようと思います。

 

現在、家庭の事情で民泊を一時閉鎖していますが、再開したときには現在の作業室をホスト用寝室にしようと思います。民泊を営業していたとき、私はリビングの簡易ソファーベッドで寝ていましたが、リビングはゲスト用寝室とつながっているので、このことが気になるゲストは気になっていたようです。作業室にはドアがついているのでゲストには安心でしょう。

 

作業室は畳を横に6枚並べたような細長い部屋なので、ベッドをそのまま置くとかなり狭くなります。そこで伸縮式のベッドをつくろうと計画しました。普段はベンチにして書斎用椅子や食事用椅子として使い、寝るときは横に広げてベッドにしようという計画です。

 

市販品で伸縮式のソファーベッドが売られています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/atroo/002-271-b.html

 

しかし価格が7万円と高いので買う気になれません。ネット上では市販品を真似してDIYしている人が2-3人います。私も自作をしてみようと思います。

 

ベンチの上にソファ用のクッションを置けば、ベンチではなくソファーになるのですが、気に入ったソファー用クッションが売られていないので、ベンチそのままでヨガマットを敷いて使うことにします。

寝るときはスライドして幅を広げ、布団を敷きます。

 

何回かに分けて書きますので、続編をご期待ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。