SSブログ

素敵なゲスト イタリア人ご夫婦編 [民泊の実態]

お泊りいただいたゲストの中には印象に残るような素敵なゲストがいます。

 

「海外からのゲストはこんな所が違う 夕食編」でも書いたイタリア人ご夫婦の話です。

 

Airbnbのゲストは比較的若い世代のゲストが多いです。しかし、このご夫婦は定年退職したばかりの年代です。

 

イタリア全土を巡ったのち、アメリカで1ヶ月過ごしてから日本へやってきました。日本へ到着してまだ2-3日ですが、これから1ヶ月かけて日本各地を訪問する予定だそうです。その後、一旦イタリアへ帰るそうですが、再び東南アジアなどにチャレンジする計画だといいます。

 

お二人の行動はきびきびしていますが、ご主人は髭も鼻毛も伸びて少しやつれている印象でした。大きな荷物をいくつも持って、成田からレンタカーでやってきました。慣れない日本の交通網の中をクルマで移動するなんて行動派のご夫婦ですね。

 

世界旅行といえば、豪華客船で世界一周などを思い浮かべますが、Airbnbで世界旅行をすれば、リーゾナブルにかつ、行く国々で生活そのものを楽しみながら旅行ができそうですね。

 

食事は日本で買ったスパゲティーとワインを楽しんでいました。缶入りのワインはほんの一口だけの食前酒という様子でした。こんなところがイタリアの人らしいです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。