SSブログ

民泊仲介サイトへの登録に手こずった 第2章 [民泊仲介サイト]

2018.09.16 新しいスマホが手に入る

 

新しいスマホは自宅にしか送ってくれないので、自宅へ帰ってHUAWEIの最新版を受け取り。

HUAWEI3年前と比べると企業ステータスをかなり上げているようなので、結局新端末はHUAWEIを選ぶことになりました。

 

新端末の事務手数料を少しでも安くするために、Amazon350円のエントリーパッケージも買いました。(でもなぜ、エントリーパッケージを買うと事務手数料はタダになるんだろう?)

 

MVNO(格安スマホ回線)は楽天モバイルです。今までと同じかそれ以上の条件で料金は半額以下になる、なかなか魅力的なプランを売っていました。

 

2018.09.24 民泊には備品を揃えないと

 

スマホのデータ移転も無事に終わらせて現地へ戻ってきました。データ移転はPCを介して行えば特別なアプリを買う必要はありません。

 

とは言っても新しいスマホは以前とは操作がかなり違うので、そうそう簡単ではありませんでした。でも、これで民泊に必要なインターネット環境は揃いました。

 

次に冷蔵庫、洗濯機、電子レンジを通販で買いました。今まで家は完成したのに、このような家電製品は買っていなかったのです。家を建てている間は自然と共に生活してきたので、家電製品の必要性を感じていませんでした。

 

でも民泊やるなら最低限必要な家電製品は揃えないといけないでしょう。エアコンも必要な家電製品ですが、もう秋口なので設置は来年の夏にすればいいでしょう。真冬までには暖房用に薪ストーブを設置するつもりです。

 

ところで洗濯機は代金まで払って通販会社に注文しているのに、数日後在庫がないと言ってきました。こんなことが通販であるんでしょうか。代金は現金書留で返してもらいましたが、洗濯機はなしで民泊スタートとすることにしました。

 

これが民泊仲介サイトの登録に手こずった二つ目の理由です。

 


タグ:民泊準備
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。