SSブログ

民泊仲介サイトへの登録に手こずった 第1章 [民泊仲介サイト]

2018.08.31 スマホの移転

 

3年使ってきたスマホのスピードに疑問をもっていました。HUAWEIの端末でソネットのMVNO(格安スマホ)を3年前に契約しています。当時はデザリング(スマホをルーター代わりにするシステム)が安い料金でできるプランがなかったのですが、ソネットがMVNOで出したプランは固定インターネット回線を解約してデザリングに切替てもほぼ同一料金でした。

 

セルフビルドを始めるに当たってデザリングでインターネットにつなぐことは絶対必要条件でした。そこで、ソネットで端末とMVNOを契約してから建築現場に入ったわけです。

 

それから3年経ち、端末の分割返済も終えた頃にはソネットも体制が変わっていてモバイルを自社で運営していません。そのせいか回線スピードが遅いような気がしていました。

 

いろいろと調べてみると時代は急激に変わっていて、当時めずらしかったデザリングも当たり前で、MVNOもかなり普及しています。当然、MVNOプランも料金設定も便利に安くなっています。

 

ただし、スマホを乗り換えるとソネットの無料ブログも移転しなければなりません。乗り換え先のブログもいろいろ調べ、移転方法まで調べていました。

 

2018.09.02 スマホが動かない

 

そんな折に突然GooglePlayに接続できなくなりました。またHUAWEIが原因かと思ったのですが、どうやらGoogleに問題があるようです。かなり広範囲に亘って不具合が長期間発生しているようです。

 

ネットに書かれているようにGooglePlayのバージョンダウンまでして不具合修正を試みたのですが、かえってGoogle系アプリがすべて動かなくなってしまいました。(たいして専門知識がないのに!みなさんはこんなことはしないように!)

 

これもいい機会かと思って、MVNOのみならず端末も買い換えることにしました。MVNOも端末がほとんどタダのキャンペーンをしています。

 

これが民泊仲介サイトへの登録に手こずった理由のひとつです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。