SSブログ

2017.11.17 とうとう納戸の内装が終わった [床工事]

2017.11.14-17 納戸の床にクッションフロア

納戸は作業室として使っていますが、そこそろ納戸も整備しないと建築確認の完了検査を申請できません。

 

これは考えただけでうんざりする作業になります。なにしろ、作業室は大きな作業台がどんと設置されています。

それから工具棚がありますが、この工具棚は一度で動かせるシロモノではありません。工具を外してから棚を移動させ、それから工具をひとつづつ移動させなければなりません。

また壁一面にはブルーシートが張ってあります。壁は白塗装しているので、作業した際に発生する埃から防いであげないと、再度塗装をするハメになるので防塵用として梁から紐で吊るしてあります。

 

こんな後ろ向きの作業は誰が考えても嫌なものですよ。

 

しかし、やらなければ確認申請もできません。まずは作業台を解体し、工具棚はロフト階段下へ移動します。壁に張ってあるブルーシートもはずします。

 

それからようやく、床にクッションフロアを張って幅木を取り付けます。クッション張りと幅木張りは経験済みの作業ですから、きちんと計測できていれば問題ありません。順調に作業は進んですっかりきれいな納戸になりました。

 

2017-11-17ギャラリー1-bl.jpg


タグ:納戸内装
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。