SSブログ

2017.7.10 さっそくIKEA製品をとりつけてみる [設備]

2017.7.9-10 LEDとロールブラインド

キッチン作りの前にLEDとロールブラインドの取り付けをします。

 

LEDは電球色の400lm150円でセールされていました。私は西欧風にあまり明るくない電球色の明かりのリビング・寝室でゆっくり過ごしたいと考えていたので、もっけの幸いでした。

日本人は昼間色の明るい蛍光灯を好むのでスウェーデン好みの電球は売れなかったのでしょう。

 

ロールブラインドは幅を自分で好きな長さにカットして使えるようになっています。組立て説明書はイラストで表現されているので世界中どこの国の人にも理解できるようになっています。しかし、部品精度が悪くうまく組み立てできないところがありました。よく見るとポーランド製になっています。

 

かつて日本企業が賃金の安い中国で製造すると品質が落ちたのと同じことですね。

精度の悪い部品のためと思いますが、降ろしたブラインドが思うところで止まりません。結局購入した7本中3本を交換してもらいました。リーゾナブルでそこそこデザインもいいのに残念です。

 

交換後のロットは極最近製造されたもののようで、部品精度はぴったりに作られていました。

 

CIMG1699-bl.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。