SSブログ

2016.10.18 押入れの台まで出来上がり [建具]

押入れの天井が張り終わったので壁に石膏ボードを張っていきます。押入れ内の壁は丈夫な12mm厚でなく9mm厚のボードでコスト削減です。

 

三方の壁を張ったら台の取り付け位置をマークしていきます。まず一ヶ所床からの高さを決めたら水準器で水平をみながらマークしていきます。床からの高さはバラバラの可能性がありますので、決める高さは一ヶ所にするわけです。事実マークした床高さはバラバラでした。

 

次に台を乗せる支えを取り付けます。私は一番安い15mm厚の杉板を選びました。これを三方に取り付けたあと合板を掛けてスリムビスで固定しました。

 

子供の頃に悪いことをすると閉じ込められた押入れにそっくりです。最初は押入れに閉じ込められると泣いていましたが、そのうち慣れてかえって押入れの中が快適に感じられてきました。最後は親も私を押入れに閉じ込めるのを諦めたようです。

 

CIMG1664-bl.jpg

 

この程度のものですが、出来上がりをみて満足感に浸りました。いづまでも、いつまでも満足感で充実したまま見惚れていました。


タグ:押入れ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。